スポンサーリンク

【2022】今年ももうすぐ終わりか・・・【D.I.Y.】

2022年もあと半日。今年は激動の年だったと思う。同時に日本の凋落を強く感じた。日本人とは何なのか?日本という国はどこへ向かうのか?そんなことを考える事が多かった。

日本がダメになった原因の一つは、ルールで縛られるのを好む人が増えた事だと思う。あらゆる事にルールを設けて制限し、その中に身を置いて、それに従っていれば安心というね。

義務化

自転車保険義務化に続き、自転車のヘルメット義務化・・・・・・・冗談じゃない。

SANADA(サナダ) ヘルメット JJ-1 自転車用 SGマーク付
スタンダードな通学・通勤用の自転車用ヘルメットです。通風孔があり、暑い日、寒い日も快適に使えます。 雨の日は通風孔にキャップを装着することで、雨水の侵入を防ぎます。 AES耐候性樹脂使用で、衝撃に強く軽い、紫外線・劣化に耐え、いつまでも美しい白を保ちます。 内装は抗菌防臭生地を使用。ワンタッチホルダー付きで、簡単着脱。...

必要かどうかは自分で考えればいいことだろ? 努力義務? なんで他人に決めてもらう必要があるんだ? 中学生じゃないんだから自分の事ぐらい自分の頭で考えろって。

新築に太陽光パネル義務化っていうのもタヌキが勝手に決めてしまったし。

太陽光パネル設置義務化とは? 制度内容と再エネをめぐる課題を追う
東京都が2025年4月の施行を目指す太陽光パネルの設置義務化。世界的に脱炭素社会の実現が急がれる中、国に先行する政策として注目されている。一方で太陽光パネルを使った発電には課題も少なくない。今回はこうした話題について過去記事からピックアップしていく。

コレを支持する人がいるっていうのが信じられない。制限されることを有難がっている自虐的な人って、どういう考えなん?会社でSDGs推進する立場の人は嫌でも賛成なんだろうけど。

「何でも自分でやろう」と考えている私としては、こういう余計なお世話には断固反対。

安全志向

子供にマスクは必要ない。親は良かれと思っているのだろうけど、酸素濃度下げるだけだよ。自己免疫力を高めるべきだ。可愛そうに。口が開きっぱなしだ。

 

社会の至る所で変な安全志向が蔓延ってる。

例えばこのチャイルドレジスタンス[CR]。わざわざ使い難くして安全ですとか、馬鹿じゃねぇの? 子供用と銘打って、わざわざ切れ味悪くしたナイフも然り。

親がちゃんと管理すれば済むことだ。

予防的警告もひどいもんだ。車検で使う自動車検査票の裏だけど、20個もよく集めたな。

街を歩けばアレしろ、コレするなで、ほんと嫌になる。 皆んな息苦しくないの?

言いなり

WEFや国連、アメリカから言われるまま、農業を潰して、培養肉や遺伝子操作された野菜、虫を食わされて、SDGs。コオロギが最先端でおしゃれですってか。

海外で禁止されている農薬が日本では使えたり、発がん性が指摘される肥育ホルモン剤で安く太らせた輸入肉等々。何でこんなに緩いの? 米国に逆らえないから? こっそりやるなよ。

世界に誇れる水道水だって、もう怖くて飲めない。(画像は拾い物を加工)

このままだと、CDCとWHOの日本支部が来年作られて、国民投票で緊急事態条項が決まって、サル痘が流行って、言われるままに枠珍打。

気がついたら日本国民の主権は無くなっていた、ってね。

いつから日本人はこんなに従順な羊になったんだ? 鴨か。いや、犬だな。

 

コンプライアンス、○○警察、付和雷同、同調圧力、他人まかせ、安全志向、クソ喰らえだ。

色々言わせてもらいましたが、DIY精神とはそういう事だと思っています。
来年は良い一年となりますように。

タイトルとURLをコピーしました